30歳独身の、職なし、金なし、彼氏なしの柴田ミチコが、元上司の黒沢とイケメンの同僚・最上との恋に揺れる、TBS火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」。

原作漫画の人気もさることながら、胸キュン必須のシーンも満載で、毎週楽しみにしている女子も多いですよね。

第8話ではディーン・フジオカさん演じる黒沢にまさかの逆プロポーズをし、あっけなく粉砕されたミチコ。しかし、黒沢への思いは高まる一方で、めげずに毎日アプローチし続けます。

そんなミチコの健気な姿に、SNSでは「可愛いすぎる」と大評判♡ 同性から見ても「これはモテる!」と思わず太鼓判を押してしまいたくなる、ミチコの魅力に迫っていきます!

 

■自分の気持ちに素直


ミチコのいいところは、自分の気持ちに素直なこと。さらにすぐに行動に移すこともできます。

黒沢に対する自分自身の気持ちに気付いてから、ややこしい駆け引きをせず、ストレートにぶつかっているミチコ。そんな姿に勇気づけられている女子も、きっと多いはず♡

 

■常に笑顔でポジティブ!


ミチコは常に笑顔を絶やさず、何事も前向きでポジティブに向き合っています! そんな明るい性格は、やっぱりモテ要素の1つ。


ミチコの周りには自然と笑顔があふれ、ハッピーな雰囲気が生まれています。そんな“ひまわり”のような存在は、女子目線でも憧れですよね。

 

■とにかく健気


恋愛にちょっと不器用なミチコ。ドSな黒沢に対しても、とにかく健気にアタックしています。何事にも一生懸命で、思わず“守ってあげたくなる”姿に男性もキュン♡としてしまうのでは?

さらに第9話ではかねてから黒沢が思いを寄せていた春子の存在で、黒沢との間に思わぬ“すれ違い”が生じ、健気さゆえに自らが一歩引いてしまうミチコ。そんな切ない展開に「涙が出た」「切ない泣ける」「耐えきれない見ている方が」などの声がネット上で数多く挙がりました。

 

タイトルとは裏腹に、全然“ダメじゃない”ミチコ。やっぱりミチコは黒沢と結ばれて幸せになってほしいけど……来週の最終回が楽しみです♡

TBS火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」は、毎週火曜夜10時から放送中! 順調な恋愛をしている人も、最近恋がご無沙汰な人も……全女子必見です!

あぁ〜見逃しちゃった! という方は、「TBS FREE」で無料配信中です。こちらもチェックしてみて。

【関連記事】

※ ドラマ「ダメ恋」のドS主任に胸キュンする女子続出♡「イケメンすぎる」と話題に

※ あなたはどっち派?ドラマ「ダメ恋」・黒沢&最上の魅力を徹底検証!

※ 悶絶並みのときめき度♡ドラマ「ダメな私に恋してください」胸キュンシーンまとめ

※ 三浦翔平、好青年役に挑戦!「いい感じの三角関係を…」と意気込みを語る

※ 窪田正孝、緊張でガチガチ!竹野内豊との対面シーンでの秘話を明かす