画像

写真拡大 (全3枚)

 DACは、メッセージ管理ソリューション「DialogOne」において、LINE上にパーソナライズド動画を配信するサービスの提供を開始した。

 DACは、LINE ビジネスコネクトに対応したメッセージ管理ソリューション「DialogOne」において、パーソナライズド動画配信ソリューション「livepass Catch」と連携し、LINE上におけるOne to Oneでの動画配信サービスの提供を開始した。

 同サービスにより、企業はLINE上でよりユーザーに密着したプロモーションを実現することが可能になり、ユーザーの満足度向上やLTVの向上が期待できる。
ユーザーへの配信イメージ

 同サービスでは、ベースとなる動画に対して、テキスト、画像や動画をユーザーごとに変更し、最適化された動画の配信を行う。可変領域のテキストも含めて音声の読み上げを行うことも可能。
配信の流れ

 仕組みとしては、ユーザーがアンケートなどに回答することで、LINEを通じて動画作成のリクエスト送信。その情報を基に「DialogOne」内でユーザーに対応する情報をlivepass Catch側に送り、livepass Catchでユーザーごとに動画を生成し、最適化された動画が配信される。

MarkeZine編集部[著]