Web漫画『ポプテピピック』のLINEスタンプ第2弾より

写真拡大

過激なセリフや時に理解不能で破天荒な展開で注目のWeb漫画『ポプテピピック』のLINEスタンプ第2弾が、3月10日(木)0時頃より、LINEクリエイターズスタンプとしてLINE STOREにて配信される。

【「もしもし ポリスメン?」ポプテピピックLINEスタンプ新作が使いやすそう!の画像・動画をすべて見る】

『ポプテピピック』は、可愛い女の子を模した14歳のポプ子とピピ子が世間に疑問を投げかける作品。

かねてから「は?」「君さぁ プライドなさすぎちゃう?」「びょうきじゃん?」など、ポプ子とピピ子による可愛いけれどもどこか過激なセリフを吐くシーンがユーザーの間で話題になっていた。

今回の第2弾は、これまでの連載の中から第1弾には収録できなかった印象に残るシーンで構成。第1弾は、比較的煽り強めのシーンが多かったが、第2弾は煽り以外でも使えそうなシーンが多くラインナップされている。




第1弾よりいろいろと使えそうなセリフ!


『ポプテピピック』LINEスタンプ第1弾を使用してみた一部シーン/過度な使用は関係性に亀裂が入る可能性があるので注意したい

『ポプテピピック』LINEスタンプ第1弾を使用してみた一部シーン/過度な使用は関係性に亀裂が入る可能性があるので注意したい



Web漫画『ポプテピピック』は、大川ぶくぶさんによる、まんがライフグループが運営する無料オリジナルWEBコミックサイト「まんがライフWIN」で連載されていた作品。

愛らしい作風で描かれる旬のネタや流行りの出来事など、時事性に絡めたギャグ展開の中に混ぜてくる過激な一コマがネット上で注目を集め、中でも最終回で書籍の出版元である竹書房をぶっ壊す4コマ漫画は、歴史的足跡を残した。

2015年11月にはLINEスタンプ第1弾が配信され、同年12月には単行本を発売。

2016年2月には、大川ぶくぶさん待望の新作としてまさかのラブコメ漫画「☆色(ほしいろ)ガールドロップ」の連載が開始するも、実際は『ポプテピピック』のセカンドシーズンへ向けた布石だったことが明かされ、騒然とさせた。




今回のLINEスタンプ第2弾には、「もしもし ポリスメン?」「ほう だんまりか」「クソリプ」「チッ… カンのいいやつめ…」「お前はよぉ! 自分で探すってことをできねぇのかよ!?」「そういうの一番きらい」「ぜったい流行る」など、さまざまなシチュエーションで使えそうな全40種類のスタンプが収録されている。