ガリガリ君で楽しむアセロラの味

写真拡大

赤城乳業は2016年2月23日、「ガリガリ君アセロラ」を発売した。

挑戦作を続々と生み出すガリガリ君から、同ブランド史上初のアセロラ味が登場。アセロラ味ファンからも大好評の仕上がりのようだ。

「ガリ梨」をしのぐ美味しさ!?

アセロラ味のアイスキャンディーの中に、アセロラ味のかき氷を入れた。ブラジル・ベトナム産のアセロラ果汁を1%使用している。

ツイッターでは、「さっぱりしてて美味しい」「思ってた2倍美味しかった」「夏もあったら毎日食べたい」など、高評価が多くみられる。

「アセロラ好きにはたまらないぞ!!ガリガリ君ランキングダントツ1位」
「おいらの中では梨味に次ぐ2位」
「アセロラ大好きの俺には最強のガリガリ君になりました。ここまでトップだった梨とリッチのチョコ&チョコを抜き去った」

など、特にアセロラ味ファンからの絶賛が相次ぎ、「ガリガリ君梨」などの人気フレーバーに迫る、あるいはそれをしのぐほどの味との評価も。

「焼酎にINして炭酸水で割ったら駄菓子屋味が加速して\うめぇ/」

という大人の楽しみ方や、現在猛威をふるうインフルエンザにかかってしまった人への

「インフルエンザの熱で苦しんでいる方へ。食べられない、気持ち悪い人にオススメなのが『ガリガリ君 アセロラ』さっぱりしてるし、氷だから身体の熱を取ってくれるよ!」

というアドバイスも寄せられていて、様々なシーンで食べたい仕上がりのようだ。

一方、

「アセロラ味のガリガリ君美味しいけど酸味がほしい」
「もう少し酸味あってもいいんじゃないかな」

と、酸味の足りなさを訴える声もあった。

希望小売価格は60円(税別)。