豚の丸焼き、ワニの手足グリル!話題の『珍肉BBQ』名古屋で初開催

写真拡大

豚の丸焼き、ワニの手足グリル、うさぎの丸焼きに、カンガルーのケバブ、ラクダバーガーにダチョウのステーキ……。
とにかく普段食べることのできない珍肉だけを食って食って食いまくるという、昨年話題になった珍肉BBQが今年も開催されるそうです。しかも今年は東京以外に名古屋での初開催も決定!!

珍肉BBQで食せるのはとにかく変わった肉ばかり。「スーパーで売っているような肉は一切焼かない」がポリシーの、100%インパクト重視のバーベキュー。当日は約10種の珍肉が用意されます。

【関連:アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!? 忍者姿で浅草を巡る『忍者英会話』が楽しそう】

昨年数回開催された際には毎回早期に満員御礼。すぐに予約で埋まってしまうという人気イベントでした。主催しているのは変なイベントばかり企画している、Holiday Jack株式会社(東京都江東区)。忍者の格好をさせ英会話を学ぶツアーを企画したり、ガチの無人島サバイバルキャンプを企画したり、珍肉とは別に珍怪魚だけを食べるイベントを企画したりと、とにかく「よそがしないことしかしない」会社です。

ワニの手足

さて、話をもどしますが、開催日程は名古屋が4月2日・3日の2日間。庄内緑地公園BBQ場(名古屋市西区山田町大字上小田井字敷地3527)にて行われます。そして東京は4月9日、晴海ふ頭公園BBQ広場(東京都中央区晴海5丁目晴海ふ頭公園)にて。どちらもチケットが必要で価格は早割りチケットが5500円、一般チケットが6500円。販売はHoliday Jack株式会社公式ページ経由で行われています。

先ほど見てきたところ早割りチケットの一部は既に完売しているようです。なので今回もやはり早めに満員御礼になりそうですね。特に名古屋の場合は次いつ開催されるかわからないので、気になる方は迷わず即申し込んだ方がよさそうです。

2015年の珍肉BBQ

(文:宮崎美和子)