お茶づけ+目玉焼き?CMで話題の「おひさま茶づけ」が意外にうまい

写真拡大

第40回ホリプロスカウトキャラバングランプリを獲得した木村彩音さんが出演している、2月1日から放映の永谷園お茶づけ海苔の新CM。それに登場する朝のおひさま茶づけが「美味しそう」「真似してつくったー!」と評判です。

【関連:八王子のC級グルメ『パンカツ』って知ってる?美味しいと噂になってたのでつくってみた】

CMの中で木村さんがふーふーしながら食べているのは、お茶づけに目玉焼きを乗せたもの。これは簡単だけど「チョット味が想像できません」……ということでつくって食べてみましたよ!
用意するのは永谷園のお茶づけ海苔とごはんと卵ひとつ。ごはんにお茶づけ海苔をかけて熱いお湯を注ぎ、目玉焼きを乗せたら完成です。

お茶づけ海苔ってお湯をかけるだけで充分に美味しいですが、卵を乗せるととってもジューシー! 編集部数名で試食してみましたが「意外といける」「お茶づけの塩分だけでちゃんと味が足りてる」と好評。1名だけ「目玉焼きもう1つあってもいいかも」という意見もありましたが、他は1個で充分という感想でした。

ほんと驚くほど朝食にぴったりのメニューに変身。黄身がとろっとして熱いお茶づけにこれほどあうとは!簡単なので忙しい朝にでもぜひつくって、さらっとみてくださいね!

▼参考
永谷園(朝のおひさま茶づけ