最後まで飲み干したい!「日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん」(希望小売価格・税抜180円)はすりゴマとカツオだしの旨味が利いたピリッと辛口担担つゆが特徴

写真拡大

日清食品は、1976年の発売以来、和風カップ麺のトップブランドとして愛され続けている「日清のどん兵衛」から、ピリッとした辛さが食欲をそそる「日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん」(希望小売価格・税抜180円)を3月21日(月)に全国で新発売する。

【写真を見る】“唐辛子練り込み麺”を使った日清の人気シリーズがリニューアル!「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮」(オープン価格)は辛さレベルを変えられる辛さ調節パウダー付き

「日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん」は、中華料理で人気の担担麺を、カツオだしの利いた和風仕立てのうどんにアレンジした商品。すりゴマの旨味とカツオだしをしっかりと利かせたピリッと辛口のつゆが、「日清のどん兵衛」ならではのもっちりとしたつるみのあるうどんとよく絡む。担担麺の定番である肉ミンチ、チンゲン菜、ネギ、輪切りトウガラシといった彩り鮮やかな具材が入り、見た目にも食欲をそそる1品となっている。

また同社は、「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮」「日清のとんがらし麺 うま辛酸辣湯麺」(ともにオープン価格)の2商品を、“うま辛ファン”の女性にピッタリな、シックなパッケージに全面刷新し、同日3月21日よりリニューアル発売する。

「日清のとんがらし麺」シリーズは、他のカップ麺にはない“唐辛子練り込み麺”と、辛さの中にも旨味のある“うま辛スープ”が特徴の商品で、今回、“うま辛”なおいしさをより多くの人に味わってもらいたいと、黒を基調とした親しみやすいパッケージにリニューアル。さらに「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮」は、ビーフの旨味とローストしたトウガラシの風味を加えたスープに刷新し、また別添の“辛さ調節パウダー”で、辛さレベルを4から最大で5オーバーまで調節できるようになって登場する。

一方「日清のとんがらし麺 うま辛酸辣湯麺」も、黒酢のまろやかな酸味と、チキンの旨味が感じられる“うま辛”な酸辣湯スープに、辛さとうまさを併せ持つ唐辛子練り込み麺がが食欲をそそる商品で、別添の“うま辛オイル”でラー油のピリっとした辛さを楽しめるようになっている。

ピリ辛からうま辛、劇辛まで、辛口ファンにはうれしい日清のラインナップ。日常にピリッとおいしい刺激を与えてみては。【東京ウォーカー】