7日、韓国メディアによると、トラック運転手が「マンションの美観を損ねる」との理由で、貨物トラックを見えない場所に移動してほしいと書かれたメモを住人から受けとっていたことが分かり、韓国ネットユーザーらから批判の声が相次いでいる。資料写真。

写真拡大

2016年3月7日、韓国・国民日報によると、1トントラックの所有者が、「マンションの美観を損ねるため貨物トラックを見えない場所に移動させてほしい」と書かれたメモを同じマンションの住人から受けとっていたことが分かり、韓国のネットユーザーらから批判の声が相次いでいる。

トラックの所有者は5日、インターネット上に「出勤しようと車に乗ると、サイドミラーにこんなメモが貼ってあった」と書き込み、1枚の写真を掲載した。写真の中のメモには「車の所有者様、逆の立場で考えてください。貨物トラックは美観に良くありません。103棟の後ろに駐車場を用意しました。101棟の前には駐車しないでください。住民より」と書かれている。これに対し、トラック運転手は「美観上良くないとの理由で見えない場所に駐車しろと言うのはおかしい」と激怒。写真を見たネットユーザーからも批判的なコメントが多く寄せられた。

「呆れた…」

「最近は常識のない人が多過ぎる」

「メモを書いた人はどんな車に乗っているのだろう?」

「トラックよりそのメモの方がマンションの美観を損ねる」

「自慢用の高級車より、家族を養うための貨物トラックの方が美しい」

「筆跡を調べて犯人を探し出すべきだ」

「金が支配する世の中。韓国がどんどんおかしくなっている」

「韓国人らしい発想では?高級マンションに住む人は子供の友達まで差別する」

「トラックの所有者は本当に嫌な思いをしただろう。メモを書いた住民こそ、逆の立場で考えてみてほしい」(翻訳・編集/堂本)