オーダーメイド枕も!眠りをケアするショップ「PILLOWY cafe Luxe」が新宿に登場

写真拡大

ぐっすり眠ると、仕事に遊びに1日をアクティブに過ごせるというもの。新生活の始まる時期だからこそ、質のいい睡眠でパワーをフル充電したい。そこで注目なのが、2016年2月27日(土)、小田急百貨店新宿店本館4階に3店舗目をオープンした「PILLOWY cafe Luxe(ピローウィー カフェ リュクス)。なんでも“眠りをトータルケアする体感型ショップ”なのだとか。

「オーダーメイド枕を中心に肌触りのいいブランケットや、着心地にこだわったルームウェアなど、大人女子をターゲットに快眠のための多彩なアイテムやサービスをご用意しています」と広報担当の速水美智子さん。
そんな同店のメイン商品となるオーダーメイド枕「コンサルティングピロー」(17280円)は、当日仕上げで買うことができる。素材の感触や寝心地の良さ、前後左右の高さなど、自分にフィットする枕を使うことで心地よく、質のいい睡眠ができるそう。

購入の手順はまず、そば殻や備長炭パイプ、ウレタンなど、8種類からまくらの素材をお好みでチョイス。次に6色のインナーカバー、5種類の表地カバーから好みのものをセレクト。

そして、専用の計測器で頭のラインを測定し、枕の高さを決定。なんでも、まっすぐ立ったとき、人間の背骨はなだらかなS字型を描いていて、この形を寝ているときも保つことが自然な寝姿勢なのだそう。さらに、実際に仰向けや横向きになって高さを調整したりして、しっかり寝心地を確認。測定から約1時間で枕が完成する。

購入した枕は1年間は無料で店舗での調節をお願いできるうえ、自分でも高さ調整シートや中の詰め物を抜いたり足したりすることができるので、自宅で調整可能なのも嬉しいところ。さらに寝具を購入したい場合は、ボディラインを意識した枕と敷き寝具との組み合わせやお手入れの仕方についても、スリープアドバイザーが丁寧に教えてくれるので安心。

「凹凸のある女性のボディラインを意識し、一人ひとりの体型に合わせ、ストレスなく体にフィットする敷き寝具をご提案します。おすすめのスタイルケアマットレスでは寝返りがしやすく、きれいな寝姿勢をキープしてくれます」(同)


このほか、心地いい香りで良質の眠りに導いてくれるピローミストやエッセンシャルオイルなども揃い、女友達へのプレゼントにぴったり。

「なかでもおすすめは、『PILLOWY cafe Luxe』オリジナルブレンドアロマの『Happy』です。ラベンダー、ジャスミン、ゼラニウムと柑橘など、11種類のエッセンシャルオイルでリラクゼーション、美しさを生み出すオリジナルの極上アロマです」(同)

写真は右および右から3つ目はオリジナルピローミスト「Happy」(各30ml 1620円)、右から2つ目はオリジナルアロマオイル「Happy」(10ml 944円)、左は「モダールニットガーゼ/ストレッチピローケース」(各2160円)。

毎日の快眠でキレイに磨きをかけて。