7日、日本でも人気の韓流アイドルグループのメンバーが飲酒運転をした疑いで書類送検されたとの報道に、韓国のネットユーザーの間でアイドルの身元に関する憶測が飛び交っている。資料写真。

写真拡大

2016年3月7日、韓国・MBNによると、日本でも人気の韓流アイドルグループのメンバーが飲酒運転をした疑いで書類送検された。

ソウル松坡警察署は同日、道路交通法違反の容疑で30歳の男を書類送検した。男はこの日午前1時20分ごろ、酒を飲んでBMWを運転、ソウル市内の道路で違法なUターンを行った上、警察の制止命令を無視し逃げた疑いが持たれている。車は一度電信柱にぶつかるもなお逃走、突然左折して急停車した所に追ってきたパトカーが突っ込み、警察官2人がけがをした。

警察の調べによると、当時の男の血中アルコール濃度は免許停止相当の0.092%だった。

男の身元は明らかにされていないが、「ユン某」との名前や、「日本で人気を誇る」「6人組男性アイドルグループ」などの報道から、韓国のネットユーザーの間で身元に関する憶測が飛んでいる。

「6人組で日本で活動中のグループと言えば…あれか」
「日本で活動中ということは、韓国ではあまり知られてない人だよ。韓国人が全然知らない韓流アイドルグループは日本に多いからね」
「大して有名じゃないからニュースが社会記事の隅っこに載ってるんだろう。みんなが知ってるアイドルならメインニュースで2倍くらいの扱いになる」

「30歳のアイドルもいるのか」
「もしこれが一般人だったら、公共の器物損壊と逃走罪を適用されて100%拘束だよ」
「飲酒運転した人は芸能界から永久に追放すべきだ」

「BMWに乗るくらい稼いでるなら、代行運転を呼ぶかタクシーに乗ればいいのに」
「アイドルでも何でもいいから、飲酒運転は厳重に処罰してくれ」(翻訳・編集/吉金)