3月6日、千葉・イクスピアリで、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』恋愛成就の木 お披露目イベントが行われ、出演する岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)さん、高畑充希さんが登場しました。


『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は、数多くの作品が映像化されている「図書館戦争」などで知られるベストセラー作家、有川浩さんの累計110万部を超えるベストセラー恋愛小説の映画化。

本作で、まさにはまり役と言える「王子様」を演じることになった岩田さんは、この日も集まった大勢のファンを前に終始黄色い声を浴びていました。

すでにドラマで演技経験を重ねている岩田さんですが、本格的な恋愛映画は初。

オファーがきたときはプレッシャーも感じていたそうですが、胸キュンシーンについて聞かれると「ほぼそういうシーンですね! 自分が普段言わないような台詞ばかりだったので、ここぞとばかりに楽しませていただきました(笑)」と、ガンちゃんスマイルを炸裂。


そして、岩田さん演じる“樹”は料理上手ということもあり、ひそかにオムレツ作りを練習していたそう。

「フライパンを使い過ぎて、ライブにも支障が出るくらい腕が痛くなりました(笑)」とのことですが、岩田さんが作ってくれたオムレツであれば、失敗作でも飛びついて食べたいものですよね♡

一方、相手役の高畑さんとも息がぴったりだったそうで、岩田さんは「“初めまして”ってお会いして1分ぐらいで、宣伝用に後ろからハグするツーショット写真を撮ったんです」と話し……。


(C)2016「植物図鑑」製作委員会

それがこちらの1枚。

「会話もないままぎこちない感じで、周りのスタッフがニヤニヤしながら見てました(笑)」と岩田さんが高畑さんに語ると、高畑さんは「岩田くんは穏やかな人で、私がのんびりマイペースな人間なので、楽ちんでした!」とほほ笑んでいました。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は6月4日(土)、全国ロードショーです!

【関連記事】

※ 中村倫也×佐々木希仲良し2ショットインタビュー!家族について語り合う

※ ドラマ「ダメ恋」のドS主任に胸キュンする女子続出♡「イケメンすぎる」と話題に

※ 池松壮亮に単独インタビュー!「不倫の経験はないです(笑)。でも、気まずさはわかる」

※ 高橋メアリージュンが美容法を伝授!「きれいになったねと言われたいから」

※ 前田敦子、TBSドラマ初主演決定!恋愛と政治のドロドロエンターテインメントに体当たりで挑む