癒やしのフォルムと触り心地にハマる〜!! 「豆大福」と「ふぐ」が融合した「もっちり豆だいふぐ ふにっとマスコット」が新発売!

写真拡大


モッチモチの「豆大福」とプックプクの「ふぐ」とが融合して、まさかの「豆だいふぐ」に!!

そんなで奇想天外な新商品が、ガチャガチャメーカー奇譚クラブより発売!

「ふにっ♡」とした触り心地と食べたくなっちゃうような見た目の可愛さ……これは中毒性高い癒やしアイテムだわ!

【「生き物✕お菓子」の黄金タッグ】

「コップのフチ子」や「土下座ストラップ」「スマホのおふとん」などで知られる奇譚クラブですが、「インコアイス」や「鳩パン」といったシリーズも人気が高し。

この「生き物✕お菓子」シリーズに、今回新たに加わったのが「もっちり豆だいふぐ ふにっとマスコット」なんです。

「豆大福」と「ふぐ」で「豆だいふぐ」。単なるダジャレでしかありませんが、それをそのまま商品にしちゃう強引な感じ、奇譚クラブらしくてキライじゃないよ……!!

【癒やしのフォルムと触り心地】

でもね、この「豆だいふぐ」、一度でも見たり触ったりしたらミョーな中毒性があってハマっちゃうかも。豆大福のモチモチ感とすべすべした肌触り、そしてふぐのプクプク感と可愛いフォルム。ちょいとブサカワなファニーフェイスもたまらない癒し系キャラなんであります。

【ラインナップは全6種!】

ラインナップは「豆だいふぐ」、「白だいふぐ」、「いちごだいふぐ」、「抹茶だいふぐ」、「チョコだいふぐ」、最後に大福と思いきや、まさかの「温泉まんじゅう」を加えた全6種。

ディスプレイ用の紙のお皿付きで、3月15日より全国のガチャガチャにて発売スタート。お値段は1回200円です。あまりの可愛さに、これまた全種コンプリートしたくなっちゃいそうだよぉ!

参照元:キタンクラブ「もっちり豆だいふぐ ふにっとマスコット」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る