ポテリッチもクアトロチーズ仕様に

写真拡大

カルビーは2016年2月15日、「ポテリッチ クアトロチーズ味」をコンビニエンスストア限定で発売した。

厚切りカットのリッチなポテトチップス「ポテリッチ」から、今注目のフレーバー「クアトロチーズ」が登場。「美味しい」という評価はもちろん、「あのポテチ」を思い出す、という声も。

「はちみつ感」には厳しい声も

4種類のチーズを組み合わせ、隠し味にはちみつのコクをきかせたポテトチップス。

ツイッターでは、

「ポテリッチのクアトロチーズ味おいしい!!!!ピザポテトからピザ抜いた味がする!!!!!!」
「しあわせバターとピザポテトを足して二で割った感じ」
「ピザポテトをマイルドにした感じでうまい......」

といった声が。同じくカルビーが販売している人気ポテトチップス「ピザポテト」を思い出した人が多いようだ。

「これは奈々リッチの濃厚カレー味と混ぜて食べたら絶対旨そうだよぅ」

と、同じポテリッチで声優の水樹奈々さんとコラボした「濃厚手作りカレー味」(16年2月1日発売)と一緒に食べるという提案も。

一方で、ピザやスイーツなどでも親しまれている「クアトロチーズ」は、はちみつをたっぷりかける食べ方が一般的だが、こちらの商品は

「もっと蜂蜜聞かせて欲しかった」
「はちみつ感が全然なくてただのチーズ」

と、「はちみつ感が薄い」と感じてしまった人もいるようだ。

16年3月中旬までの期間限定販売。