6日、あるTiwtterユーザーが、「ザ!鉄腕!DASH!!」にまつわる新聞記事の感想を投稿し、反響を呼んでいる。

このユーザーは、同日に朝日新聞の「TVダイヤリー」欄に掲載された日本テレビプロデューサー・島田総一郎氏のコラムの画像を添付した。

コラムでは、「ザ!鉄腕!DASH!!」を担当する島田氏が、同番組の台本の内容を明かしている。島田氏の手元にある、番組企画「DASH島」のロケ台本には「集合・到着時刻」「満潮干潮の時刻」「日没時刻」「作業目標(水路6メートル)」の4行しかないというのだ。島田氏は「台本というよりですね」と述べている。

この記事に対し、ユーザーは「ロケ台本ひどすぎwww」とつづり、衝撃を受けている様子だ。 このツイートは、7日12時の時点で、5900件のリツイートと、3800件の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。

また、島田総一郎氏も自身のTwitterで「たった4行の台本でロケしたDASH島」と、このコラムを踏まえた投稿をしている。 【関連記事】
川本真琴が意味深ツイート「適当な情報だけで判断する人」
一般女性が痴漢の恐怖体験を告白 自宅玄関先で背後から身体を触られる
富士急ハイランドの「高飛車」が停止 乗り合わせていた客が恐怖体験を告白