アボカド愛好家なら試してみたくなる! オシャレなアイデア満載の「アボカドの美しい盛り付け方」をご紹介♪

写真拡大

女性に大人気、美容にも効果があるとされているヘルシーフード、アボカド。家でも、外食の際にも、頻繁に食べている。そんな方もおそらく、少なくないのでは?

かくいう記者(私)も、アボカドを自宅でよく食べているのですが、食べ方も盛り付けも、どうしてもワンパターンになりがち……。

料理は見た目も大事! というわけで本日は、新鮮かつ美麗なアボカドの盛り付け方を、インスタグラムアカウント「fooddeco」から学んでみることにいたしましょう。

【眺めているだけでわくわく♪】

オランダ・アムステルダム発、食べ物と盛り付けの素敵な関係をテーマに、心躍るフード写真を数多く投稿してくれている「fooddeco」。

こちらに掲載されているのは、ペーストしてクリームのようにしたり、ピーラーで薄くスライスしたりと、さまざまなアレンジを加えた、魅惑的なアボカド料理の数々!

【ベーグルやサンドイッチをオシャレに】

まるで “サラダに乗ったパルメザンチーズ” のように薄くなったアボカドは、温めたベーグルに乗せるもよし、はたまたオープンサンドイッチにするもよし。

【ケーキを作るような気分でデコレーションしてみよう♪】

一方クリーム状になったアボカドを、スイーツにデコレーションを施すかのように盛れば、いつものサラダやディップ、トーストが、華やかなビジュアルへと変化します。

【おもてなしの参考にもなるよー!】

近年流行した “メイソンジャーサラダ” 、さらにはアボカドをフライにして楽しむというアイデアもあって、このアカウントさえ知っておけば、毎日アボカドでも困らないかも!?

美しい見た目は、おもてなし料理の参考にもなるので要チェック。本日のブランチ、あるいはディナーの際に、さっそくトライしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram / fooddeco
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る