写真提供:マイナビニュース

写真拡大

女医でタレントの西川史子(44)が6日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54〜11:30)に生出演。ゲスト出演したタレントの加藤紗里を痛烈批判した。

お笑い芸人・狩野英孝との交際騒動で注目を集めている加藤は、5日放送の『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ系)で「破局しま〜す」と宣言。その件について、「本当に別れたんですか?」と聞かれると、加藤は「こっちから『破局します』って言ったんですけど、向こうがノーアンサーなんです」と状況を明かした。

そんな加藤に対し、西川は「交際ネタでテレビに出てきたじゃない? ここからどうするのかしら?」と質問。加藤が「売名じゃないんで」と返すと、西川は「"売名じゃない詐欺"みたいな感じじゃない」と言い放った。

また、狩野がナンパ本を出版するという噂があることについて、加藤が「あんなの出したら蹴り飛ばす。ありえなくないですか? ゲスすぎる」と怒りを示すと、西川は「加藤さんの方がゲスだよ。やってることは」と批判した。

さらに、加藤の容姿に対して厳しいコメントを連発したテリー伊藤にリベンジするため、テリーの実家である築地の玉子焼き店「丸武」に行ったというエピソードについても、西川は「くだらないことで人の意識を引こうとする。本当に嫌だよ。ずるすぎだよ、あなた」と嫌悪感をあらわにした。