4日、台湾のガールズユニットS.H.EのSelinaが、フェイスブックで離婚を発表。夫のリチャード・チャンさんはSelinaが大やけどを負った後、献身的に支えてきたことで知られるだけに、世間を驚かせている。

写真拡大

2016年3月4日、台湾のガールズユニットS.H.EのSelinaが、フェイスブックで離婚を発表。夫のリチャード・チャン(張承中)さんはSelinaが大やけどを負った後、献身的に支えてきたことで知られるだけに、世間を驚かせている。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

国民的ユニットS.H.EのSelinaは11年10月、弁護士のリチャード・チャンさんと結婚。Selinaは前年の10月、上海市内のスタジオでドラマ撮影中に火薬爆発事故に遭遇し、体の50%以上に及ぶ大やけどを負い、一時は生命の危機も報じられた。事故前から交際していたチャンさんは、Selinaに寄り添い、彼女を支えてきた。

4日夜、Selinaとチャンさんがそれぞれ、フェイスブックで離婚を発表。Selinaは、「賢妻になれなかった」「結婚後、私は以前と同じように仕事を第一として、家庭のことや、相手と時間を共有することをおろそかにしてしまった」と離婚について語っている。

さらにSelinaの言葉によると、大やけど負った不幸な事故も深く影響しているようだ。「ここ数年で私の人生観は少しずつ変わり、以前のように愛のためだけに生きるということができなくなった」としている。

2人の関係は交際期間から数えて9年に及ぶ。離婚に踏み切ったことについてSelinaは、「愛情は失っても、友情は失いたくない」と、チャンさんが変わらず大切な人であることを語っている。(翻訳・編集/Mathilda)