4日、SNH48のタン・アンチーが大やけどを負ったことに関連し、人気メンバーの「キクちゃん」ことジュー・ジンイーがネット上で話題の人物となっている。写真はジュー・ジンイー。

写真拡大

2016年3月4日、SNH48のタン・アンチー(唐安[王其])が大やけどを負ったことに関連し、人気メンバーの「キクちゃん」ことジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)がネット上で話題の人物となっている。新華網が伝えた。

【その他の写真】

SNH48のチームNIIに所属するタン・アンチーが今月1日、上海市内のカフェで、全身の80%にやけどを負う事故に遭った。この事故により、多くのネットユーザーがSNH48に関心を寄せ、さらに日本メディアに「4000年に1人の美女」と紹介されたジュー・ジンイーが注目の的となっている。中国版ツイッターの最大手・新浪微博の検索ワードランキングで、一気に2位へと浮上した。

しかし、ジュー・ジンイーが注目された理由は、彼女の美しさだけではないようだ。ジュー・ジンイーは今月2日、タン・アンチーの事故についてSNH48公式アカウントが発表したメッセージをシェア。「何があったのか分からないけど、早くよくなってほしい」とメッセージを添えた。だが文章の中で、字を前後逆に書いてしまったことで、ネットユーザーから批判を浴びている。

ジュー・ジンイーは同日夜、ネット上での反応について再びメッセージを発表。「ポイントを間違えないで。みんなの関心は、最も必要としている人に向けてほしい」として、手を合わせてお願いする絵文字を添えている。(翻訳・編集/Mathilda)