シャキシャキ食感がそのまま!パイナップルの大きめサイズのドライフルーツが入った「角切り菓実<パイナップル>」(参考小売価格・140円)

写真拡大

森永製菓は、グミの中に大粒の果肉(ドライフルーツ)を入れた「角切り菓実<パイナップル>」「角切り菓実<マンゴー>」(参考小売価格・各140円)を、3月8日(火)から全国のコンビニエンスストアとレール売店で先行発売する。

【写真を見る】マンゴーのもっちり食感が味わえる「角切り菓実<マンゴー>」(参考小売価格・140円)

森永製菓は、独自の製法でドライフルーツ、糖類、ゼラチンを混合し、従来では難しかった大粒サイズの果肉(ドライフルーツ)を、具材としてグミの中に入れることに成功。新商品の「角切り菓実」は、まるで本物の果実を食べているかのような新感覚グミだ。

「角切り菓実<パイナップル>」は、パイナップルのシャキシャキとした繊維質感と、歯切れの良い食感を楽しめる。

「角切り菓実<マンゴー>」は、マンゴーのもっちりとした果肉感と、歯ごたえのある食感を味わえるのが特徴だ。

グミキャンディ好きにはもちろん、フルーツやドライフルーツ好きの人にも、これまでに無かった味わいを楽しめる商品だ。本物の果実を思わせる新しい食感のグミを試してみて。【東京ウォーカー】