この日JGTOの会長に就任した青木功(撮影:ALBA)

写真拡大

 日本ゴルフツアー機構(JGTO)の新会長に就任した青木功が、2日(水)に結婚を発表した石川遼から直接電話で結婚報告を受けたことを明かした。
青木功からラウンド中に激励される石川遼
 青木には昨日父の勝美さんから電話で連絡が入ったという。「そのまま遼にかわって、体の状態の話とかをしたんだ。消耗する部分も出てくるし、体が財産だから直してからまた行けばいいって話していたら、向こうから“籍を入れました”と。おう、おめでとう!って言って、ひとり半くらいのが2人前になったんだし、生活環境もゴルフも変わってくるから自分で頑張りなさいと。聞きたいことがあれば聞いてきなさいって話したよ」。
 石川の結婚にそこまでの驚きはなかったようで「長いお付き合いをしたら結婚するのが前提だからね。本人がそう決めた以上、祝福してあげて、これから頑張れるような言葉をかけてあげられたら良いと思う」と語り、孫ほどの年齢差のある石川の門出を祝福した。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【コラム】
青木功が男子ツアー新会長に就任「私に託されたものは重い」
青木功が女子ツアーのプロアマに初出場、その感想は?
「また痛くなったら…」松山英樹、スタート前は不安も2アンダー11位
【PGAツアー動画】ブルーモンスターを相手に好スタートを切ったのは?