『ヒーローマニア-生活-』ポスタービジュアル ©福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会

写真拡大

映画『ヒーローマニア-生活-』の予告編と場面写真が公開された。

【もっと画像を見る(7枚)】

福満しげゆきの漫画『生活【完全版】』をもとにした同作。フリーターの中津らが結成した自警団「吊るし魔」がやがて市民の賛同を獲得し、「ともしび総合警備保障」として操業を始めるが、組織が大きくになるにつれて秩序が徐々に乱れていく、というあらすじだ。

予告編では東出昌大演じる「妄想フリーター」中津、窪田正孝演じる「ニート下着ドロボー」の土志田、小松菜奈演じる「情報屋JK」のカオリ、片岡鶴太郎演じる「カナヅチ通り魔」日下の登場シーンに加えて、中津が「俺と一緒に戦わないか?」と土志田に呼びかける場面や「ママのおっぱいでも吸ってろ」と凄むカオリの様子など、吊るし魔が活躍する様子が確認できる。また巨体の「オカッパおばさん」役を演じる山崎静代(南海キャンディーズ)や船越英一郎扮するホームレス・宇野の登場場面も使用されている。

公開された場面写真には吊るし魔の面々がジャージ姿で街を歩く様子、中津の家で撮影された4人の姿などが捉えられている。またポスタービジュアルもあわせて公開された。なお3月26日から販売される前売鑑賞券を購入すると、場面写真を使用したポストカード5枚セットが特典として付属する。さらにジーンズメイトとのコラボ企画も実施。コラボキャップやTシャツが3月5日からジーンズメイト公式通販サイトで予約販売されるほか、前売鑑賞券の購入者を対象としたプレゼントキャンペーンも行なわれる。