Amazonではあらゆるものが買えるので、これまでどれくらいのお金を使ったのか気になりませんか? Business Insiderによるこちらの動画では、これまでAmazonにつぎ込んだお金の総額を確認する方法が紹介されています。


※編集注記 この記事で紹介した機能は日本版Amazonでは未対応です。

Amazonでは、アカウントを作った最初の年までさかのぼって長期間の出費を確認することができます。その総計をアカウントから一目で確認することはできませんが、レポートをダウンロードすることができ、少しそのスプレッドシートに手を加えれば過去の購入総額がわかります。Business Insiderの動画はそのやり方をていねいに教えてくれますが、要約すれば、基本的には以下の通りです。

1. あなたのアカウントの注文履歴から「注文記録をダウンロードする」を選ぶ。

2. 開始日には、アカウントを作成した年の1月1日を選びます(選択肢の一番古い年を選択)。

3. レポートがダウンロードできたら、それをスプレッドシートにインポートする。

4. 最新の購入履歴の金額の下で、SUM機能を使い、その列全体を選択してenterキーを押します。

知りたくないかもしれませんが、この方法で、これまでどのくらいAmazonで出費してきたのか知ることができます。あなたの数字は何ですか?



Here's how to see how much you've spent on Amazon in your lifetime | Business Insider

Kristin Wong(原文/訳:コニャック)