「PDA-IPAD89BK」(サンワプライ発表資料より)

写真拡大

 サンワサプライは、iPad Pro専用ハードケース「PDA-IPAD89BK」を発売したと発表した。

 同製品は、ハードカバー・ソフトケースの二重構造で衝撃からiPad Pro体を守ってくれる耐衝撃ケース。

 本体を表・裏の両面から挟んで取り付けるハードカバーと、ハードカバーをさらに外側から覆うソフトケースとの二重構造が採用されているのが特徴だ。

 ハードカバーは割れにくく強靭なポリカーボネート素材で、落下などによる外側の衝撃でキズやヘコミが生じないようしっかりとガード。四隅のカドから画面の縁部分までを含めたiPad Proのほとんどの部分を覆う構造なのも心強いポイントといえる。

 さらに、手ざわりがよく衝撃を和らげるシリコン素材のソフトケースで覆われているため、内部ハードカバーと本体に加わる衝撃を小さく抑えてくれるとのこと。

 また、ケース背面に収納できる横向き用スタンド付で動画鑑賞にも便利。もちろん、背面カメラやLightningコネクタを使用した充電・同期などを含むiPad Proのすべての機能をケースに入れたままで使用可能だ。価格は、オープン。