3日、人気アイドルグループSNH48メンバーのタン・アンチーが全身にやけどを負ったことで、その無事を祈り、治療費を補うための特別公演が今月8日に開催されることになった。

写真拡大

2016年3月3日、人気アイドルグループSNH48メンバーのタン・アンチー(唐安[王其])が全身にやけどを負ったことで、その無事を祈り、治療費を補うための特別公演が今月8日に開催されることになった。網易が伝えた。

【その他の写真】

チームNIIに所属するタン・アンチーは1日夜、上海市内のカフェで全身の約80%を焼く大やけどを負った。3日、SNH48のスタッフによると、タン・アンチーの意識ははっきりしており、一時は生命の危機に瀕していると報じられていたものの、すでに状態は落ち着いているという。

SNH48の中国版ツイッター公式ページでは3日、タン・アンチーのための特別公演を開催すると発表。日時は今月8日夜の予定で、SNH48傘下の5チームから、スケジュールの都合がつくメンバーが集結する。また、チケットは4日午後に発売予定で、オークション方式で販売するという。

なお、今回の売り上げはすべて今後のタン・アンチーのリハビリ費用に充てられる。(翻訳・編集/Mathilda)