iPhoneもいいけど、レトロなオーディオがいい! 音楽に包まれるアンティーク風オーディオ

写真拡大 (全4枚)

iPhoneは、言うまでもなく最先端のハイテクなデジタルガジェットです。
ネットも、ゲームも、動画や音楽もデジタルで楽しむことができます。

しかし、音楽の原音は、アナログです。
デジタル化されるまでは、多くの人が音楽をアナログ機器で視聴していました。

今でも、音楽を聴く際、昔ながらのアナログオーディオのデザインの機器だと落ち着くという人も多くいます。
特に、インテリアやファッションを気にする女性は、70年代スタイルのデザインやファッションでおしゃれを楽しむ人が増えているようです。

そうです! ここ数年、「レトロ」が復活の兆しをみせているのです。

そこで、いま、懐かしさが漂う「レトロオーディオ」を探してみました。

レトロ感あふれる高級感漂うラッパオーディオ
見た目の華やかさとインテリア性を重視するなら「高級アンティーク調仕上げ 蓄音機多機能プレーヤー/ND-197」です。

レコードからSD/USB、CDからSD/USB、テープからSD/USB間での録音機能が搭載されています。
CD、レコードからUSB/SDカードへのMP3録音ができ、ほかのMP3プレーヤーやパソコンでの再生にも対応しています。
AM/FMラジオを聴くこともできるので、珈琲や紅茶を飲みながら、ゆったりとした時間を過ごすのに最適ですね。
販売価格:24,500円


本体とラッパのスピーカーから奏でる音を楽しもう


アメリカン・レトロクールデザインにサブウーハーを搭載した充実機能
レトロデザインと豊富な機能がほしいなら、「TEAC プレミアムBluetoothスピーカーシステム 2.1ch」がおススメです。

スマホとペアリングして音楽を再生することができます。フロントスピーカーには65mmユニット、底面にはサブウーハーを搭載するだけでなく、本体内部にサブウーハー用のスピーカーチャンバーを採用することによって、本格的なサウンドを楽しめます。

さらに、便利な機能として、AM/FMラジオ、スヌーズ機能付きのアラーム機能、時刻表示やタイマー機能を搭載しています。
販売価格:21,000円


MP3/WMAファイル再生にも対応したCDプレーヤー搭載


オシャレなアンティークデザインの多機能マルチプレーヤー
「Apice アピックス アンティーク調マルチプレーヤー」は、レトロ感のある上品なデザインが特徴です。

コレクターには嬉しいレコードプレーヤー(33 1/3・45・78回転に対応)を搭載しているので、珈琲を飲みながらなつかしい曲に聴き入ることができます。
販売価格:23,800円


AM(内蔵型)/FM(リードアンテナ)ラジオも聴ける


部屋にレトロオーディオを置き、雰囲気を楽しみながらオシャレな音楽生活を送ってみてはいかがでしょうか。

にゃんこ