揚げたチキンを仕上げにオーブンで焼き上げた「香ばし醤油チキン」(2ピース550円)

写真拡大

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、香ばしいしょうゆの風味が楽しめる「香ばし醤油チキン」(2ピース550円)と「醤油だれの焼きおにぎり」(200円)を、ケンタッキーフライドチキンの店舗にて3月17日(木)から発売する。※一部販売しない店舗あり。

【写真を見る】隠し味は鶏油!しょうゆだれが香ばしいケンタッキーの新商品「醤油だれの焼きおにぎり」(200円)

「香ばし醤油チキン」は、国内産の鶏肉にしょうゆの風味を効かせ、あられや黒ゴマの入った衣をつけて揚げた後、さらにオーブンで焼き上げた商品。店舗で1ピースずつ手作りするケンタッキーならではのチキンは、仕上げに焼き上げることで、しょうゆの香ばしい風味と衣のざくざくとした食感を楽しめる。

本商品の発売に合わせて、フライドポテトやオリジナルチキンと合わせたセットメニューも登場するので、家族や仲間とのパーティーにも活躍してくれそうだ。

一方の「醤油だれの焼きおにぎり」は、おにぎりの表面に、隠し味に鶏油を使用したしょうゆだれを塗って仕上げた焼きおにぎりで、「香ばし醤油チキン」と一緒に食べれば相性も抜群だ。

香ばしいしょうゆの香りが食欲をそそる2つの新商品。食事に、またお酒のお供に、その味わいを試してみて。【東京ウォーカー】