テイラー・スウィフトのスマホゲームが開発へ

写真拡大

テイラー・スウィフトがモデルとなるスマホゲームが開発されることになった。

独自のデジタルゲームの体験

テイラーは大ヒットを飛ばしたキム・カーダシアン・ウェストのゲームを開発したグル社などとタッグを組んで「独自のデジタルゲームの体験」ができるゲームを制作するという。
グル社の会長兼CEOを務めるニッコロ・デ・マシ氏は「受賞歴があるシンガー、ミュージシャン、そしてソングライターであるテイラー・スウィフトを我社に迎えることを喜ばしく思っています。テイラーと世界中にいる彼女のファンたちは、これまでにない新しいスマホゲームを体験できるでしょう」「グルはテイラーの類まれな作品を盛り込んだこれまで見たこともないようなゲーム体験要素を提供することを等しく力を注いでいます。このイノベーションを達成するために、開発時間を必要なだけ使うつもりです」と話す。

そんなテイラーは、今年はより衝動的になりたいと明らかにしていたから、今回のスマホゲーム開発の話も衝動的だったのかもしれない。「2016年に期待していることは、次に何がやってくるか知ろうとしないこと。自分のキャリアにおいて1年、2年前くらいには計画を立てるの。でも、今回はそれをしないのよ」「『1989』は私の人生とキャリアにおいて大きなチャプターだったの。しばらくは、自然にストーリーが進むっていうワクワクする考えなのよ」と話していた。

Written&Photo by bangshowbiaz