女子限定!銀座のSHISEIDO THE GINZAで春のパーティー「美と、花あそび。2016」

写真拡大 (全4枚)

おしゃれをして出かけたくなる春。お花見だって、きれいにおめかしして楽しみたい! そんな女子に、最新技術でお花見をしながら、さらにビューティ体験ができる春のパーティーのお知らせ。

2016年3月19日(土)に、銀座の「資生堂花椿ホール」で、「SHISEIDO THE GINZA(資生堂ザ・ギンザ)」主催のスプリングパーティー「美と、花あそび。2016」(参加費3500円、要予約)が開催される。

こちらは、お花見を楽しみながら、桜をイメージしたスイーツやドリンクをいただける女性限定のパーティーで、今年が3回目。生花とデジタル映像を融合させた桜のアートや、プロのヘア&メーキャップアーティストによるビューティ体験も楽しめるとか。

「毎年、思いっきりおしゃれをしてお越しくださるお客さまがたくさんいます。華やかな場所にお出かけする機会を楽しんでくださっているようです。今回も、女性の皆さんに喜ばれるようなコンテンツをいろいろご用意しました。会場の美しい桜をご覧いただきながら、ビューティ体験を楽しんでいただけたら」と、広報の小山さん。

今回のテーマは「はかなさ」。満開の桜、散りゆく桜吹雪、散った花びらが流れる小川…映像やAR(拡張現実)インスタレーションなど、最新技術の映像で桜の持つ「はかない美しさ」を表現するそう。
資生堂パーラーが作るカクテルやフレーバーティー、スイーツやフィンガーフードなど、会場でいただけるフードやドリンクも春を感じさせてくれるもので、見た目も華やか。ひと足早くお花見気分を満喫できるはず。

パーティーは13時30分と17時30分の2回開催され、事前の予約が必須。参加したい女子は、受付専用電話(090-7204-1409 および 080-1032-2653)で予約を。人気が高いイベントで、定員になり次第受付終了だから、すぐの予約がおすすめ。


このほか、資生堂美容室のヘア&メーキャップアーティストによる「タッチアップコーナー」での体験も毎年人気とか。これは、当日、抽選で選ばれた女子だけが、プロのテクニックでヘア&メイクを体験できるというもの。

「対象となったゲストの服やイメージに合わせて、その場で『似合うスタイル』を簡単にタッチアップいたします。新しいメイクや流行を取り入れるアドバイスが聞けると、人気です」(同)


さらに会場では、3月21日(月)に発売される口紅やアイシャドウなどの新製品を、自由に試せるコーナーも用意しているそう。

「参加費用の中に、同日発売の『マキアージュ デュアルカラールージュ』(2700円)の引換券も含まれています。後日、SHISEIDO THE GINZAで引き換えいたしますので、発売されたばかりの新色5色からお好きな色をお選びください」(同)

2色2質感の新ルージュは内側から色付いて、花が咲くような仕上がりになるのが特徴。特に新色5色は唇に色毛をプラスしてくれるスパイスカラーというから、気になるところ。桜の花に彩られた女子限定の春のパーティーで、ビューティやグルメを堪能して。