人気メニュー再確認も!「Eggs ’n Things」に旬のイチゴを満喫できる限定パンケーキ

写真拡大 (全5枚)

女子に根強い人気のパンケーキだけれど、その人気店のひとつ、ハワイ生まれの「Eggs ’n Things (エッグスンシングス)」が、今年で上陸6周年ということを知っていた? 

2016年2月15日(月)から3月31日(木)の期間に登場する「LeaLea Pancakes(レアレア パンケーキ)」(1650円)は、その記念となるメニュー。イチゴのシロップとクリームチーズを合わせたソースのうえに、栃木県のブランドイチゴ「とちおとめ」とエディブルフラワーを散らしたこちらは、SNSでシェアしたい美ルックス! 脇に添えられたホイップクリームにもイチゴのシロップを加えているから、イチゴ好きにはたまらないはず。

「“LeaLea(レアレア)”はハワイ語で、『幸せ・喜び』という意味です。日頃からご愛顧頂いているお客様に感謝の気持ちを込めて、この名前を付けました」とシェフの高野さん。

しかも、このメニューを注文すると、「エッグスベネディクト トライアルチケット」のプレゼントもあるというから、同店の味をまだ食べたことがない女子は今がチャンスかも。そこで、2015年12月にも2店舗をオープンし、まだまだ勢いがとまらない同店の人気メニューを朝食、ランチ、ディナーのシーン別に教えてもらった。◆午前10時30分までの朝食限定メニュー「Early Bird」


朝9時から営業している同店では、10時30分までの「Early Bird(アーリーバード)」と名付けた朝食メニュー3種類を2015年4月から提供しているそう。

卵焼きが付く「Early Bird dish(アーリーバードディッシュ)」(950円)と、マッシュポテトにポーチドエッグと濃厚な特製ソースをかけた「エッグススラット」をセットにした「Eggs ’n Slut(“エッグスン”スラット)」(1250円)は、ウインナーソーセージ、スパム、ベーコンから1種類とパンケーキ3枚付きでボリュームたっぷり。メープルシロップ、ココナッツ、グァバと3種類のソースを好きにかけていただける、というのも嬉しい。


より軽い朝ごはんを好むのなら、果物とサワーホイップクリームのドレッシングを混ぜ合わせて食べる「サワーホイップクリームのフルーツサラダ」(1400円)がおすすめ。フルーツの甘さとドレッシングの酸味のバランスが絶妙とか。見た目も華やかなサラダで1日を始めたら、明るい気分で過ごせるはず。

◆ランチタイムには、タマゴを3つ分を使った具だくさんの「オムレツ」を


パンケーキが有名な同店だけれど、実はフードメニューもとっても充実している。ランチで注目したいのが、卵を3つ分も使っているというオムレツ。こちらは13種類もあって、「トマトとチーズ」(1150円)のような定番から「カルアポーク、ホウレン草とトマト」(1200円)や「スパムと青ネギ」(1150円)といったハワイらしい具材を使ったものまで、いずれも具だくさんなのがポイント。

また、付け合わせをライス、トースト、ポテトから選べたり、チーズ入りのオムレツはチェダー、モッツアレラ、ペッパージャックから好きなものをセレクトできたり…女子のわがままに答えてくれるサービスも。付け合わせは+400円でパンケーキ3枚に変更することもできるから、たっぷり食べたいときに選んで。

◆ディナーには、ハワイらしいグルメが満載!


ディナーメニューには、豚を蒸し焼きにした伝統料理を「カルアポーク」をアレンジした料理や、気軽に楽しめるハワイ風前菜の「PUPU(ププ)」など、ハワイ特有の料理がさまざまに登場する。

写真は、オアフ島北部ノースショアのご当地グルメ「ガーリックシュリンプ」(1700円)。自家製のガーリックオイルにじっくり漬け込んだエビをガーリックで炒めたこちらは、ビールとの相性も最高!

このほか、パイナップル入りのパンケーキにたっぷりのマンゴーをのせた「マンゴー A ゴーゴーパンケーキ」(1700円)や、パパイヤとパッションフルーツ入りバターソースをかけた「リリコイパパイヤパンケーキ」(1550円)など、ディナー限定のパンケーキも4種類がラインナップ。トロピカルなフルーツと自慢のホイップクリームを組み合わせたパンケーキは、メニューを見たら、どれも試してみたくなるはず。

それぞれに登場する魅力たっぷりのメニューの数々を、自分の舌で確かめてみて。