1日、同性愛の描写が問題視され、ネット上から姿を消した話題の「BL(ボーイズラブ)」ドラマだが、主演2人が着用していた衣装が大人気に。ショッピングサイトに本物と偽物が入り乱れて大量に出品される騒ぎとなっている。写真は「Addicted」の主演俳優。

写真拡大

2016年3月1日、同性愛の描写が問題視され、ネット上から姿を消した話題の「BL(ボーイズラブ)」ドラマだが、主演2人が着用していた衣装が大人気に。ショッピングサイトに本物と偽物が入り乱れて大量に出品される騒ぎとなっている。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

中国のウェブドラマ「Addicted」(上●=やまいだれに「隠」)は、男子高校生同士の恋を描いた「BL」ものとして、配信スタートと同時に話題沸騰。しかし映像作品の検閲が厳しい中国だけに、先月末には動画配信サイトから次々に姿を消す事態に。全15話のうち、最後の3話を見ることが不可能となり、ネットユーザーからは悲しみと怒りの声が上がっている。

ドラマ人気と共に、2人の主演俳優だけでなく、彼らが着用した衣装まで注目の的に。ドラマのプロデューサーによると、低予算のため衣装のほとんどは出演者が私服を着ているという。中国最大手のショッピングサイト・淘宝網(タオバオ)には、ドラマに登場したものと同じ洋服や靴、小物などが続々と登場。本物と偽物が入り乱れる騒ぎとなっている。

特に人気が高いのが、主人公の俳優ホアン・ジンユー(黄景瑜)が着ていたKENZOの虎柄スウェット。モデル出身で身長は約190センチ、手足の長いホアン・ジンユーが着ている姿が「カッコよすぎ」と評判に。このほか、OBEY、KTZ、EVISUジーンズといったカジュアルファッション、トム・ブラウンのシャツなどが大人気となっている。(翻訳・編集/Mathilda)