香りが良いスモークチキンとマリネの酸味が食欲をそそる。『ごちそうサラダ「スモークチキンとにんじん・パプリカのマリネ」ライ麦パン付き(さっぱり和風ドレッシング)』(440円)

写真拡大

モスフードサービスは、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、3月22日(火)から9月中旬までの期間限定で、『ごちそうサラダ「スモークチキンとにんじん・パプリカのマリネ」ライ麦パン付き(さっぱり和風ドレッシング)』(440円)と、『「にんじん・パプリカのマリネサラダ」(さっぱり和風ドレッシング)』(240円)を新発売する。

【写真を見る】“モスの生野菜”を使ったお手頃なサラダ。1品足りないなって時にも大活躍しそう『「にんじん・パプリカのマリネサラダ」(さっぱり和風ドレッシング)』(240円)

モスバーガーでは、農薬や化学肥料に極力頼らない方法で栽培した“モスの生野菜”の中から季節の野菜を使用し、春夏と秋冬で内容を変えたサラダを販売している。今回発売されるサラダは、厚生労働省が提唱する1日当たりの野菜摂取目標のおよそ3分の1を摂取できるのが特徴で、生野菜と鶏肉は全て国産というこだわりだ。早速モスこだわりのサラダメニューを紹介しよう。

■ 『ごちそうサラダ「スモークチキンとにんじん・パプリカのマリネ」ライ麦パン付き(さっぱり和風ドレッシング)』(440円)

約120gの国産野菜とスモークチキンのサラダに、クルミが入ったライ麦パンをセットにした商品。“モスの生野菜”の千切りキャベツに、細切りレタスとちぎったグリーンリーフ、オニオンスライスを乗せ、桜やクリなどのチップで燻した香り高いスモークチキンや、ユズの爽やかな酸味が効いたニンジン・黄パプリカのマリネと角切りのトマトが彩りよくトッピングしている。

またライ麦パンは、モスオリジナルの配合で焼き上げ、もっちりとした中にクルミの食感がアクセントになり、素朴な甘味や香ばしさがあって、サラダと一緒に、軽めの食事として利用できる。

■ 『「にんじん・パプリカのマリネサラダ」(さっぱり和風ドレッシング)』(240円)

こちらも“モスの生野菜”を使った小ぶりでお手頃なサラダで、千切りキャベツと、ちぎったグリーンリーフ、レタスの上に、ニンジン・パプリカのマリネと角切りトマトを彩りよくトッピング。マリネのすっきりとした酸味はハンバーガーにもぴったりで、野菜不足が気になる人は、ハンバーガーにプラス440円で、サラダとドリンクを合わせた「サラダセット」としてオーダーするのもおすすめだ。

こだわりの素材を使用したモスバーガーのサラダメニューで、おいしく楽しく野菜を取り入れてみては。【東京ウォーカー】