1日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、LUNA SEA河村隆一の妻である河村公美が、子供のトラブルで夫が謝罪したエピソードを語った。

番組では「有名人の妻が大集合!」と題し、芸人、歌手、俳優の妻をゲストに迎えてトークを繰り広げた。

そのトークで藤本美貴が、夫の品川庄司・庄司智春がベビーオイルまみれで帰ってくることがあるエピソードを披露した。すると司会の明石家さんまは、自身がメイクしたまま帰宅した失敗談を話し、公美に話を振った。

公美は「LUNA SEAのときは(メイク)してます。濃い目に」とコメントし、「一回、子供がケガをさせてしまったかなにかで、急きょライブの後に謝りに行ったときがあるんですよ」と明かした。

そのときの夫の様子を公美は「メイクで、しかもちょっと取れてて、髪もボサボサで」と話した。さらに前立てや襟にフリフリがついた衣装だったとのことで、さんまは「チュルリラ、チュルリラ!」と爆笑する。

結局、メイクが落ちかけのフリフリの衣装をつけた隆一が謝罪する、ある種異様な状態だったそう。さんまは「男がメイクしてチュルリラつけて。あまり反省の色が(ないね)」とコメントしたのだった。

【関連記事】
河村隆一が妻の電話相手を怒鳴りつけた過去 束縛ぶりに驚きの声
明石家さんま 女性を誘うLINEを若槻千夏に誤爆していたことが判明
LUNA SEA・河村隆一の亭主関白ぶりに明石家さんまが驚愕「ようついていった!」