AKB48高橋みなみプロデュース公演で、なちゅが“宣戦布告”したこと【元アイドル22kgヤセへの道】
<元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】13話>

 身長162cm・体重74kg・体脂肪50%まで激太りした私なちゅは、昨年の6月に人生最後のダイエットを決意!4ヶ月で22kgの減量に成功しました。

 その体重を、この4ヶ月間リバウンドもなくキープ出来ているのですが、正直22kgも痩せてもうこれ以上は痩せなくなってきてしまいました。4ヶ月間の停滞期。(キープしてるというのか?)でも本当はもっと減らしたい。どうしたものか…。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=468428

 今の摂取カロリーと消費カロリーが同じだから痩せないんだけど、食事も食べ過ぎてはいないはず。もう有酸素運動をしないと体重が落ちないんだと思う。なちゅが1番苦手な有酸素運動。忙しい日はできない。

 あーっ、今日も同じ体重。ヤバイ。ココに来て大停滞期。ピンチです!

◆「ベストボディ・ジャパン大会に出場します!」

 そんな中、決めてしまいました。

 先日秋葉原AKB48劇場で行われた、高橋みなみプロデュースSaturdayNigth公演(2016年2月27日)にサプライズ出演した中でも、発表させてもらいました。

 なちゅ、こうなったら今の52kgからもっと絞って体重も落として、ベストボディジャパン大会に出場します!

 あのライザップで肉体改造したAKB48峯岸みなみパイセンに続きたい! 美しく引き締まった体を手に入れたいです。女だし、ムキムキ過ぎないベストな体を目指します。どんなに筋トレしてもそう簡単に女性はムキムキにならないですが。

 ベストボディ・ジャパンとは、健康的なバランスの取れた引き締まったカッコいい身体や美しい身体を競う健康美コンテスト(公式サイトより)です。私たち日本人が最も好む健康的なかっこよさや美しさ、健康的な身体を競う年齢別ミスター&ミスコンテストなんです。

 ボディビルとは違い、より一般的なかっこよさを目指しています。また、外見だけでなく、「知性・品格・誠実さ」も感じさせることが理想の人物像とされています。との記載も。あの筋肉美で有名な金子賢さんも、2014年東京大会ミドルクラス(30歳〜39歳の部)に出場なさって見事優勝されている大会です。

 私のトレーナー、パーソナルジム「CLOVER」の植田知成先生はその時に2位だった方なのです! そして過去大会には、小島よしおさん、レイザーラモンHGさんも出場なさってます。私の大好きなモデルの香川沙耶ちゃんが昨年のミスの全国大会優勝者。

◆どうせ出るなら優勝を目指す!

 などと、前記の方々に比べて知名度の低いなちゅが出場して芸能人と気付く人は少ないでしょう。せめて地方大会入賞したい。

「え?どうせ出るなら、なちゅさん優勝を目指しましょう!」

「え!あっ。はい!」

 ドSマッチョの勢いに負けて言ってしまった…。

 でも、元74kg超・過食・体脂肪率50%のなちゅ。人生で今が一番痩せていて、こんなに細くなったことはないんです。今、すごく幸せで満足してる。むしろこの体重をキープするのに必死なのが現実。

 またラーメンとかポテトチップスや菓子パンを爆食しちゃう自分がたまにふと脳裏をよぎるの。リバウンドが恐いし、食べたい。デブへの発作を必死に抑えてる状態。

 もともと40k台の人や、太って50kg台の人が今からダイエットするのとはワケが違う。倍の努力が必要かも。

 これ以上…痩せられる?絞れる?頑張れるの私?不安な元デブ。

 ところが、意外と簡単で、まだちゃんと出来ていないダイエット法が1つあったんんです!

 次回に続く。レッツブー!

<TEXT/なちゅ ILLUSTRATION/志真うた>※この連載は毎週水曜に配信予定です
【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09〜’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6〜11月の4ケ月で22kgの減量に成功。パーソナルジム「CLOVER」(http://clover-gym.com/)に通いつつ「ベストボディ・ジャパン」を目指す
公式ブログ http://ameblo.jp/nachudesu/

【志真うた】
芸人、イラストレーター、歴史恋愛研究家、温泉ソムリエ。http://shima-uta.com/