これがイブラヒモヴィッチの「復讐」…ナメた奴は許さん

写真拡大

今季リーグ戦でいまだ無敗だったPSGだがリヨンに1-2で沈められ、28節にして初黒星を喫した。

PSGのロラン・ブラン監督は「リヨンのほうがよかったし、彼らは勝利に値した。姿勢の面で、我々よりも相当に勝っていた。それがキーファクターだった」とチームの体たらくをチクリ。

一方、リヨンのブルーノ・ジェネジオ監督は「ゲームプランをしっかりこなせたし、選手たちは完璧にやり遂げた。相当な努力と集中が要求されるもので簡単ではなかった」と選手たちを讃えていた。

そんな対照的だった一戦では、こんなシーンもあった。

リヨンFWマクスウェル・コルネが先制点を決めた場面。ズラタン・イブラヒモヴィッチの真横で、リヨンDFマプ・ヤンガ=エンビワが喜びのダンス!

目の前で喜びのダンスを踊られたイブラは、ヤンガ=エンビワに対し…。

後ろからガチ気味の突き飛ばし!ヤンガ=エンビワはお怒りだったが、イブラのほうは不敵な笑みを浮かべていた…。ちょっと恐い。。

この後、PSGはクプ・ドゥ・フランス準々決勝対サンテティエンヌ戦、リーグアン29節モンペリエ戦、そしてチェルシーとのCL2ndレグが来週10日に控えている。