2016年3月1日、都内でハウステンボス「バラ祭開催記念イベント」が行われ、タレントの藤本美貴さんが登壇しました。


この日“この1年バラ色の人生を送った著名人”として表彰された、藤本さん。ハウステンボス株式会社東京支店支社長である池上哲朗さんから、とても大きなバラの花束が贈られ、にっこり笑顔。

受賞理由は子育てと仕事を両立し、女性としてバラ色な人生を歩んでいることと、夫であるお笑いコンビ品川庄司・庄司智春さんと明るい家庭を築いていることが挙げられ、「すっごいうれしいです」と感無量なご様子。


昨年8月に長女を出産し、2児のママでもある藤本さん。「子供を見ていると家庭も明るくなりますし、幸せも増えますよね。それと同時にバタバタも増えますけど(笑)」と日頃の子育てについても語りました。

2月26日に31歳のお誕生日を迎えたことに触れられると、「息子と旦那さんが手作りのティラミスを作ってくれました」とほっこりエピソードを披露し、結婚7年目を迎えても“ラブラブ”なご様子。

そんな藤本さんの夫婦円満な秘訣について尋ねられると、「コミュニケーションはすごく取る方で。メールもするし、写メも送るし、電話もします」と語り、「この後も写メを撮って送ります」とコメント。バラの花の前での1枚を庄司さんに送り、ホワイトデーに向けてさりげないアピールをするのだとか。また「旦那さんはワイルドに遊ぶ担当」と、庄司さんの“イクメン”な一面も窺わせていました。


元モーニング娘。のメンバーでアイドルとしても活躍していた藤本さん。デビューできたことがバラ色の始まりと語る一方で、「1番苦労したのはダンスですね……。サイドステップすら踏めなかったので、本当に大変でした」と、当時の華やかさとはちょっと意外な、苦労エピソードも明かしてくれました。

ハウステンボスでは5月5日〜6月13日まで2,000品種120万本の『バラ祭』を開催予定。アジア最大級のバラの街に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

【関連記事】

※ 可愛く歌って踊れた者勝ち♡E-girls人気ソング5選

※ 有村架純、大先輩・藤原竜也の印象を語る「顔見るだけで笑っちゃう(笑)」

※ 池松壮亮に単独インタビュー「二度とやりたくないと思っても、またやりたくなってしまう」

※ 嵐・松本潤、超型破りな弁護士役に初挑戦!「プレッシャーよりも楽しみの方が大きい」

※ あなたはどっち派?ドラマ「ダメ恋」・黒沢&最上の魅力を徹底検証!