中居正広 AKB48新総監督・横山由依の失言にツッコミ「監督不向きだよ」

写真拡大

29日放送の「Momm!!」(TBS系)で、SMAPの中居正広が、AKB48新総監督の横山由依に「監督不向き」と判定する一幕があった。

番組には横山が新たに総監督となり、新体制となったAKB48がゲストとして登場した。その中で、AKB48メンバーの家の話題となった。横山は京都府出身で、上京後にひとり暮らしをしていたが、姉が東京で就職したためふたり暮らしとなったとか。

司会の中居が「お姉ちゃんに彼氏ができたら、どうするの?」と問いかけると、横山は「連れて来るとかはないですね」と答えた。これに中居が「いやいや、(横山が)いないときに、連れて来てるんじゃない? 今、この時間とか?」と指摘した。

すると、横山は「この早い時間にですか?」と回答したのだ。ほかのメンバーから「何、言ってるの?」「何を考えてるの?」と一斉にツッコミが入り、中居も「何、早い時間って…」「ベストタイム教えてよ」と苦笑いを浮かべる。

横山はこの反応に、最近占い師に「これから3年間、失言に注意してください」と忠告されたことを明かした。横山が占いが的中したと思ったのか「いま、1個目失言した…」と嘆いていると、中居が「総監督不向きだよ、それ?」と追い打ちをかけて笑いを誘った。横山は「気をつけます…」と反省していた。

【関連記事】
横山由依がAKB48の厳しい金銭事情を明かす「経費削減みたい」
高橋みなみ AKB48グループ運営会社を痛烈批判「こんなやり方じゃダメだぜ」
AKB48・峯岸みなみのマイクがダミー? 高橋みなみのマイク借りてコメント