「これ震える必要ありますか?」 バンダイから震えるベジータ様発売

写真拡大

「ベジータは生まれて初めて心の底から震え上がった… 真の恐怖と決定的な挫折に… 恐ろしさと絶望に涙すら流した これも初めてのことだった…」

バンダイプレミアムにて、『ドラゴンボールZ』フリーザ編でのベジータ様フィギュアの予約受付が開始され話題になっています。
公式サイトではこんな扇情的な紹介と共に目に涙を溜めて汗だくのベジータ様がバーンッ! と登場。

【関連:いつでもどこでも置くだけで絶望的な戦場感演出する『ドラゴンボールZ』ヤムチャフィギュア登場】

HGベジータ

現在までに様々なベジータフィギュアが販売されてきましたが、今回のものは対フリーザ戦での深い絶望を表現したフィギュア。クリリンによって砕かれた鎧も忠実に造形と彩色を施したそうです。

そして何といっても、あろうことかベジータ様がガタガタと震えるシーンを自宅で再現するためにバイブレーション機能を搭載してあるんです!8ヶ月かけて人間的な震え方を再現するために苦心したんだそうですよ。公式サイトの動画を見てみると、おおお! 本当にフィギュアが生きてるみたいじゃないですか!!

ベジータ様がガタガタと震える

ちなみに原型師の方はこの震えるギミックが搭載されることを「敵を欺くにはまずなんとやら」という理由で知らされていなかったそうです。そのため「(バンダイは)何と戦っているのか今度教えていただけますと幸いです」とコメントしており、各界からは「これ震える必要ありますか?」との声が上がっているそうです。筆者は結構テンション上がりましたよ……!

受注期間は2016年3月31日23時までの予定で、価格は税込・送料手数料別でベジータ様の涙に因んだ4949円だそうですよ。

(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

(文:大路実歩子)