29日、韓国の天然化粧品ブランド「カオリオン」が第88回アカデミー賞およびゴールデングローブ賞授賞式の公式ギフトバッグブランドに選ばれ、授賞式に出席する俳優らに贈られることになった。資料写真。

写真拡大

2016年2月29日、韓国・ヘラルド経済などによると、韓国の天然化粧品ブランド「カオリオン」が第88回アカデミー賞およびゴールデングローブ賞授賞式の公式ギフトバッグブランドに選ばれた。ギフトバッグは授賞式に出席する俳優らに贈られる物で、韓国の化粧品ブランドが選ばれるのはこれが初めてだ。

カオリオンのチュ・ウニ会長は「今回のギフトバッグへの選定は、皮膚本来の美しさを引き出すカオリオンの化粧品が、国内はもちろん世界で認められ、名品ブランドとして成長する出発点になる」とし、米国市場での強固な土台づくりのきっかけになると述べた。

カオリオンの公式サイトでは、ハリウッドスターらに提供された物と同じ毛穴パックやシートマスクなどの商品群が、アカデミー賞限定バージョンとして近く公開されるという。

これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「見事な中小企業だ」
「限定版は高いんだろうな。韓国で発売されたら中国の富裕層が買い占めそう」
「カオリオンがK−ビューティーを知らしめてくれた」

「K−POPに続くK−ビューティー」
「とうとう韓国ブランドがハリウッドに進出?カッコいい」
「ハリウッドまで行ったカオリオン!その限定版が欲しい!」

「今オスカーの授賞式を見てたけど、この雰囲気にふさわしいギフトセットだね」
「女性が好きそうな高級感が漂っているし、なかなか良いデザイン。中小企業だけど、これで世界的な化粧品に生まれ変わるんだね。誇らしい」

「驚いた。これが国内ブランドの底力か。いつも愛用している毛穴パックにこんな所で出合えるとは、不思議な気分!」
「韓国ブランドが協賛しているなんて、これは事件だ。最近はやってるブランドみたいで、周りの年下の子はみんな知ってた。私だけが知らなかったみたい」(翻訳・編集/吉金)