サンリオと言えば、昔も今も女の子に大人気。サンリオの人気キャラクターでもあるハローキティとマイメロディが、このたびコラボ自転車”あさひ フェリーク×サンリオ”となり、数量限定で2月24日から発売されました。

■主な対象は通学に自転車を使う女子高生

今回のコラボは女子高生に評判のいいあさひの”フェリーク”と、女子高生に人気のサンリオキャラクターとのコラボです。女子高生に圧倒的な支持を得ている「マイメロディ」と、国内外問わず人気を誇っている「ハローキティ」のモデルが登場することから、女子高生以外の層もターゲット視野に入れていると思われます。

通学自転車となると、シンプルなデザインが多めな印象。でも、女子高生の時期は特にかわいいものにこだわりますよね。「自転車もかわいいものがいい」「おしゃれでかわいい自転車に乗りたい」と思っている女子高生も多かったのではないでしょうか?通学自転車の選択幅も広まってほしいという思いから、今回のコラボが実現しました。

■キャラクターが描かれている魅力的なデザイン

ハローキティデザインは全体がブラック基調、マイメロディデザインは全体がマルーン基調となっています。サドルやフレーム、チェーンケースなどの至るところにキャラクターが描かれており、かわいらしさがより強調されます。派手すぎずシンプルすぎず、それでいてかわいいデザインというのは魅力的ですね。

■機能性も抜群

フェリークは通学用途を想定して作られているため、丈夫な造りとなっています。パンクもしにくい設計となっており、ハンドルやかごは耐久性のいいステンレス製です。ブレーキが効きやすいため、雨の日でもスリップの心配は少なく、しっかりと止まってくれます。さらに、ライトはLEDライトとなっているため、夜の走行も安全。高校生活の3年間しっかりと乗り続けることが可能です。

製品情報:フェリーク×ハローキティ
製品情報:フェリーク×マイメロディ

(鈴木 唯)

サンリオファン必見!あさひ×サンリオのコラボ自転車が発売(http://clicccar.com/2016/02/29/356478/)