千葉の名産を使った「ピーナッツラングドシャ Nanatsu」(6枚入り777円)

写真拡大

成田などから東京方面へ向かう途中に利用できる、東関東自動車道・酒々井パーキングエリア(PA)。地元千葉県のほか、近県の商品も取り扱っており、お土産を買いに立ち寄るにも都合がいい。千葉の名産であるピーナッツを使った商品も豊富で、中でも人気なのが、同PAでは2015年夏から販売されている「ピーナッツラングドシャ Nanatsu」(6枚入り777円)だ。

【写真を見る】高級感が漂う黄金色のパッケージは土産にぴったり

クッキー生地に、チョコレートとピーナッツを挟んだスイーツで、チョコレートの滑らかな口どけと、ピーナッツのポリポリした食感、クッキーのサクサク感と、多彩な食感が楽しい。口いっぱいに広がる、チョコの甘さとピーナッツの香ばしさのコラボも魅力的だ。

この商品はショッピングコーナーで販売されており、営業時間は朝6時から夜12時まで。6枚入りのほか、9枚入り(1134円)と12枚入り(1512円)もあるので、シチュエーションに合わせて選ぶことができる。千葉の土産を求めて酒々井PAに立ち寄った際には、ぜひ手に取ってみてほしい?【東京ウォーカー】