28日、中国の女優チャン・ツィイーが、第88回アカデミー賞の受賞者予想を新たに発表。主演女優賞を獲得するのは、映画「ルーム」のブリー・ラーソンと予想している。写真はチャン・ツィイー。

写真拡大

2016年2月28日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)が、第88回アカデミー賞の受賞者予想を新たに発表。主演女優賞を獲得するのは、映画「ルーム」のブリー・ラーソンと予想している。新浪が伝えた。

【その他の写真】

チャン・ツィイーによるアカデミー賞の受賞予想は05年にスタートし、毎年恒例となっている。彼女の予想が高い注目度を誇る理由は、何と言ってもその的中率の高さ。これまでの結果を見ると、その的中率は80%に近い。

このほど主演男優賞について、「レヴェナント よみがえりし者」のレオナルド・ディカプリオが最有力だと発表したが、続いて主演女優賞についても予想を発表。「ルーム」の米女優ブリー・ラーソンではないかとしている。

チャン・ツィイーによると、受賞者予想は横に置いて、個人的に最も愛しているのは「キャロル」のケイト・ブランシェットとのこと。初めて知った時からその美しさのとりこになり、特に「キャロル」では「窒息するほど美しくて、一挙一動に魅了される」とコメント。その演技力についても、「今でも私にとって教科書レベル」と絶賛している。(翻訳・編集/Mathilda)