「はちみつの里倶楽部 バウムクーヘン」(1080円、1箱20個入り)は、自然由来のハチミツを使用

写真拡大

東関東自動車道・湾岸幕張パーキングエリア(PA)上り線にあるショッピングコーナーには、「ぴーなっつ最中」や「水戸の梅塩」といった地場の特色を生かしたみやげが揃っている。その中でも人気なのが、「はちみつの里倶楽部 バウムクーヘン」(1080円、1箱20個入り)だ。

【写真を見る】湾岸幕張PAのショッピングコーナーには、地元・南房総の特色が生かされたみやげが揃う

人気の秘密はバウムクーヘンに使用されている、オーガニック製法にこだわったハチミツ。地元・南房総の里山で飼育したミツバチは、ストレスが少なく、元気で健康なのが特徴だ。そこで採取した天然ハチミツを、花粉除去や加熱処理を一切加えずに使用している。人工的な甘味ではなく、ハチミツ本来の甘味を堪能することができる。

そのハチミツをふんだんに入れたバウムクーヘンは、しっとりとした優しい味わいで食べやすく、甘いものが苦手な男性や、女性へのみやげにもおすすめの商品だ。

千葉ドライブの際は、自然由来のハチミツとバウムクーヘンが融合したこの商品を手に取ってみては?【東京ウォーカー】