BS日テレの人気番組「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」が5年目に突入するにあたり、久米宏氏をゲストとした2時間特番の収録が行われました。

写真は、左から久米宏氏、竹岡氏(自動車評論家)、小木氏、矢作氏です。

収録では久米氏が若いころバイトで使っていたというミゼットに乗ったり、「日本が世界に誇る技術が詰まっている!」と久米氏が絶賛する軽自動車が登場して大興奮。

収録後のインタビューでも、久米氏は今回の収録の感想として「運転するのが好きなのでトーク無しでずっと運転していたかったですよ。」と大のクルマ好きを披露。

そんなインタビューのなかで飛び出たのが「ジャガーに乗ってるとき、首都高のタイムを計るのが趣味だった」という昔話。
C
「回れば回るほどタイムが上がる」と盛り上がる久米氏にたいし、矢作氏が「なにやってるんですか。いい加減にしてください。」と突っ込みが入る場面も。大のクルマ好きとして知られる久米氏。番組では興味深いお話がたくさん聞けそうですね。

収録を終えたばかりなのに、クルマの話となるととどまるところを知らないメンバーが送る2時間特番。必見です!

[番組名]おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE! 2時間スペシャル
[放送]BS日テレ 2016年3月19日(土)22:00−23:54

久米宏氏が首都高C1環状線でタイムアタックした!?(http://clicccar.com/2016/02/29/357215/)