北京ダック専門店で思う存分味わっちゃえ!

写真拡大

日本では珍しい北京ダック専門店「北京ダックモンスター」が、2016年3月1日に中目黒にオープンします。

実は美容&健康にもいいんです!

高級中華料理店でしか食べられない最高級の北京ダックと、一流シェフが作る20種の中華プレート。これらをリーズナブルかつカジュアルに楽しめる北京ダック専門店として登場したのが「北京ダックモンスター」です。

店内はチャイニーズ・ニューヨークをイメージしてオープンキッチンスタイルの厨房と杯チェアテーブルを配置してあります。

「油っぽい」と思われがちですが、ビタミンやコラーゲン・鉄分などを多く含み、美肌効果や脂質の代謝を促す働きがあるなど、女性に嬉しい食材です。また、北京ダックの脂分は水に溶けこみやすく、人体に吸収されにくい特性があるため、ダイエットを気にする方も安心して食べられます。

そんな美容と健康の食材「北京ダック」は、黒糖やマンゴーを使用したオリジナル味噌、細切りのキュウリ・ネギといっしょに、店焼きのカオヤーピン(?鴨餅)に巻いてどうぞ。

プレート料理は、無農薬の契約農園サラダを始めとして、本格四川の麻婆豆腐、台湾式香り麺タンツーメンなど約20種を用意。ビールやかめ出し紹興酒、パクチーモヒート、店仕込みのサングリアなど、北京ダックとも相性抜群のお酒も揃っています。

場所は東京都目黒区青葉台1-23-3-1F。営業時間は平日が18〜23時、土日祝日が11〜23時で、ラストオーダーは30分前です。