26日、中国の女優タン・ウェイが、第一子の妊娠を発表。「やんちゃな子ザルがやって来るのを待っています」とメッセージを公開した。写真はタン・ウェイとキム・テヨン監督。

写真拡大

2016年2月26日、中国の女優タン・ウェイ(湯唯)が、第一子の妊娠を発表。「やんちゃな子ザルがやって来るのを待っています」とメッセージを公開した。新浪が伝えた。

【その他の写真】

映画「ラスト、コーション」などで知られる演技派女優のタン・ウェイは、14年8月に韓国の映画監督キム・テヨンと結婚。2人の出会いは中韓合作映画「レイトオータム(11年)」がきっかけ。この作品ではタン・ウェイと韓国の俳優ヒョンビンが主演し、キム・テヨン監督がメガホンを取っている。

26日、タン・ウェイが自身の中国版ツイッターで、第一子の妊娠を報告。サル年にちなんで、「やんちゃな子ザルがやって来るのを待っています」とメッセージを発表した。このメッセージにはタン・ウェイの父親で、著名画家のタン・ユーミン(湯余銘)氏が描いた、かわいらしい子ザルの水墨画も添えられており、家族の愛情があふれたものとなっている。

なお、出産予定日については発表されておらず、性別もまだ分からないという。(翻訳・編集/Mathilda)