絶対に起きられないカビゴンクッション (C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR kikaku (C) Pokemon

写真拡大

国民的ゲーム「ポケットモンスター」から、いねむりポケモン・カビゴンをモチーフにした全長約1.5mの巨大クッション「絶対に起きられないカビゴンクッション」が発売となる。

【「ポケモン」カビゴンの巨大クッション これ絶対起きれないやつ!の画像・動画をすべて見る】

3月31日(木)まで、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「ガシャデパ」にて予約受付が開始された。

価格は52,000円(税・送料込)、発送は8月を予定している。

20周年で新展開続々のポケモン


refccaebe50615bd490a502dc85c80873b

海外向けのニンテンドー2DSともセット販売される初代「ポケットモンスター」 ※画像はニンテンドー2DS|Nintendoより



1996年にゲームボーイ用のソフトとして展開された「ポケットモンスター」。トレーナーとしてポケモンを育成して冒険を繰り広げ、友達と交換やバトルができるというゲームシステムは当時の子どもたちを夢中にさせた。

その後、着実にシリーズを重ね、2016年で20周年を迎えた現在、子どもから大人まで、熱狂的な支持を集めるゲームとして認知されている。初代シリーズのダウンロード販売や、位置情報を利用するスマートフォン向けゲームアプリ『Pokémon GO』など、続々と新展開が決定している。

人をダメにする! 絶対に起きられないカビゴンクッション


img_91620_2


今回は、そんな初代で、誰もが道を塞がれた、あのいねむりポケモンのカビゴンがクッションになって登場。

1日に400kgを食事をとり、食べ終わると寝てしまうというグータラなカビゴンの習性にならって、デカすぎるクッションで惰眠を貪ることができる、というコンセプト。

全長150cm・横幅130cm・腹の厚みが60cmというビッグサイズのため、安心してカビゴンに包まれて眠ることができそう。

また、手足の爪から足裏まで、細部にもこだわっているという。

人をダメにするこのカビゴンクッション、公式からは「寝心地が良すぎて実際に寝坊されても責任は負いかねます。ご了承ください!」というコメントが。

気軽に手が出せないお値段だが、部屋に置いて道を塞がれるシーンをリアルに体験することができるし、カビゴンのお腹で一度は寝てみたいと思う人も少なくないはず。