22日、あるTwitterユーザーが投稿したイギリス留学中の女性の苦悩が話題になっている。

ユーザーには、イギリス留学中の姉がいるようだ。ユーザーは「おねいちゃん生きて帰ってくるか心配」とコメントとともに、姉から届いたLINEを公開している。

公開したLINE上でのやり取りでは、留学5日目というユーザーの姉が食べ物への感想を報告している。どうやら口に合わないものが多いらしく、「ご飯が…死ぬほど…不味い…」とこぼし、「デザートが…死ぬほど…甘い」「肉が…ケモノの…味がする……」「水…サビの味…」「栄養失調寸前」と悲痛な訴えをつづっている。その上でユーザーの姉は「なんだこの国は」「私は絶望した」などと嘆いている。

ユーザーの姉は、そんな中でも「やっと見つけた…私の口に合う食べもの…オレンジ」と報告し、「オレンジで命を取り留めている」と現状を報告している。
このツイートは、26日10時の時点で、6万2600件以上のリツイートと、5万6200件以上の「いいね」を集め、インターネット上で話題になっている。

【関連記事】
Amazonで「ヘルメット」の商品ページに表示される「オススメ商品」に反響
キスマークは血管が破裂して内出血している状態…正式名称「吸引性皮下出血」
「レア」なインフルエンザが話題…A型・B型に同時感染