コンセプトは“スープで巡るヨーロッパの旅”

写真拡大

ひかり味噌は3月1日(火)から、「おいしさ選べるスープはるさめ ヨーロッパスープ紀行」(参考小売価格・税抜420円)を全国のスーパーマーケットなどで発売する。

【写真を見る】「おいしさ選べるスープはるさめ アジアンスープ紀行」はアジアのスープをベースにした女性に人気の商品

袋入り多食タイプ(8食入り)で、「おいしさ選べるスープはるさめ」シリーズの2016年春夏の新商品として登場。ヨーロッパ各国の人気料理をベースに、スープ春雨の新しいおいしさを提案する。

“スープで巡るヨーロッパの旅”が商品のコンセプトで、「イタリア風ミネストローネ」「フランス風オニオンスープ(チーズ風味)」「イギリス風スコッチブロス(大麦と野菜のスープ)」「スペイン風アヒージョ」の4種を詰め合わせた。

「イタリア風ミネストローネ」は、トマトの風味とチキンの旨味が決め手の具だくさんのミネストローネ風スープ。じっくり煮込んだ野菜とチーズによるとろみのある口当たりが特長だ。

「フランス風オニオンスープ(チーズ風味)」は、玉ねぎとチーズがたっぷり溶け込んだオニオンスープ風。玉ねぎの甘みとチーズのコクが広がり、深みのある味わいに仕上げている。

「イギリス風スコッチブロス(大麦と野菜のスープ)」は、大麦と野菜を煮込んだ伝統的な家庭料理であるスコッチブロス風のスープ。チキンの旨味と甘みが特長で、アクセントにセロリを使い、隠し味に生姜を効かせている。

「スペイン風アヒージョ」は、オリーブオイルとガーリックの風味がおいしさを引き立てるアヒージョ風のスープ。彩りにかき玉と唐辛子を加えている。

シリーズ第二弾として2015年に発売された、グリーンカレーやトムヤムクンなどの“アジアンスープ”をベースにした「おいしさ選べるスープはるさめ アジアンスープ紀行」に続く商品となる。

今回は、女性を中心に話題となっている「アヒージョ」をはじめ、ヨーロッパ各国のバラエティ豊かなスープや料理をベースに、春雨と合うように商品の開発を重ねたという。

ランチのお供や、おやつ代わりなど幅広いシーンで楽しめる春雨スープだ。【東京ウォーカー】