Netflixロゴ

写真拡大

Production I.Gによるオリジナルアニメシリーズ『パーフェクト・ボーンズ』が、Netflixで配信されることがわかった。

【もっと大きな画像を見る】

アニメ『攻殻機動隊』シリーズや『PSYCHO-PASS サイコパス』などで知られるProduction I.G。全12話から構成される『パーフェクト・ボーンズ』は、Netflixを通じて世界190か国で同時配信される。

未来を舞台にした同作のあらすじは、世界の平和維持を目的に科学者たちが生み出した「完璧な人間」に近い子どもたちが、新たな世界秩序を築こうとする機関に誘拐され、さらにトレーニングを受けるというもの。メガホンを取るのは映画『キル・ビル Vol.1』のアニメパートで監督を務めたほか、アニメ『サムライチャンプルー』『残響のテロル』『坂道のアポロン』など数々の作品に携わってきた中澤一登。配信時期などは後日発表される。

株式会社プロダクション・アイジーの代表・石川光久は「Netflixには多くの興味ある映画がありますが、特に興味を惹かれるのはNetflixのオリジナル作品です。そんなクリエイターの熱意と想像力に刺激され新しい映像をProduction I.Gからも届けたいと思います。『パーフェクト・ボーンズ』、とても刺激的です」とのコメントを発表している。