ダメ腐女子製造機?女子力を代償に快適な自堕落ライフを満喫できる女性用ルームウェア『ダメ着ちゃん』

写真拡大



女の子だってダラダラ自堕落ライフを送りたい!
『腐女子の引きこもりをかわいく応援。』(リリース原文ママ)するという、人をダメにするルームウェアの女性版、「ダメ着ちゃん」発売されました。

人の目を気にせずダラダラすることだけに集中できるもので、女性が使いやすいよう工夫が施されています。価格は7400円(税別)。 

【ギャラリー】ダメ着ちゃん (11枚)



『ダメ着ちゃん』は、2015年9月に発売した男性向けルームウェア「ダメ着」の女性向けバージョン。だらだらとした生活を送りたい「ズボラ女子」の自堕落生活を応援するべく作られたとしています。

薄手かつ伸縮性に優れたスウェット生地を用い、身幅にも余裕があるので、体型や季節を問わず着用できます。ウエスト部分にゴムはなく、「全裸のような開放感」のある着心地だとしています。適正身長は165cmまで。素材は綿35%、ポリエステル60%、ポリウレタン5%の構成で、重量は約850gです。

「ダメ着」で採用していたシステムも継承。臀部に沿ってカーブしたファスナーを開けることで「驚くほどスピーディーな尻出し、尻片付け」を実現するという「着たままトイレシステム」や、睡眠時の顔の冷えや乾燥を防ぐ「寝落ちマスク」を備えています。

女性向け機能としては、「寝落ちマスク」を被ったままでも束ねた髪の毛を首周りから出して摩擦による髪の毛のダメージを防ぐ「ポニーテールホール」「ツインテールホール」と、自宅ではノーブラ派な人も安心して使えるよう、体のラインが透けにくい「胸元二重構造」を採用しています。

宅配便の受け取りなど、急な来客への対応がしづらい不気味な雰囲気を醸し出すデザインですが、それと引き換えに自堕落生活を思いっきり満喫できるなら......と欲しくなりそうですね。